雑記

IKEAオンライン決済ができない - クレジットカード -

月曜日, 2月 6, 2023

かれこれ1年ちかく、イケアのオンラインサイトでクレジットカードの決済ができないので備忘録として残しておきます。

 

 

1,オンライン決済での症状

症状はですね、クレカで決済しようと必要情報を入れると、、、

 

エラーメッセージがでちゃいます。 

 

 

 

何度やっても、どのカードでも同じメッセージで、、、

 


処理できませんでした。もう一度やり直すか、別の支払い方法をご利用ください。

 

ちなみにデバイスが悪いのかなと思って、パソコン、携帯、会社からと試しましたが、ダメですIPアドレス変えてもダメなのはお手上げです。ちなみに会員ログインしてやっています。2022年夏までは何度かオーダーして問題なかったです。

 

2、ネットでの情報

ネットを探していると、以下の記事を発見。

ようは、クレジットカードの名義人欄が非表示、かつ、参照先が日本語になっていると。。。自分はコード詳しくないのですが、2023年1月時点では、ちょっとこの時の記事とコードが変わっているようでした。

ということで、うまくいきません。。。

  

3,こうやって解決したよ

結局、Ikeaのオンラインチャットに聞いてみました。画面右下から行けますね。

  

ここで事情を話してみると、このチャットで注文を受けれるとのことです

  

優秀な人がすぐに答えてくれました。

   

この後、欲しい商品、住所を伝えると、確認メールが来ます。その、確認メール内のリンクをクリックすると、支払い先となり、そこでのクレジットカード支払いは問題なく進みました。

 

 

このチャット、お正月期間の1月3日でもすぐにつながって、やりとりも合計10分かかりませんでした。我が家はどうしても欲しい商品があり、クレカ決済がうまくいかず半年苦労しましたが、最初からチャットに頼んでおけばか良かったと後悔しています。

 

雑記

2021/6/8

給湯機の交換、どこが一番安いのか比較(10万円も差が!)、中古マンション③

中古マンションを購入した我が家ですが、中古なので色々とガタがきています。 今回は20年近く使っている給湯器を新しいエコジョーズ(三方弁式)に変えようと、1か月かけて価格の比較をしました。結局一番やすかったのはどこ!? 20年近く動いている給湯器 我が家は2000年前半建築なので、給湯器は既に20年選手です。 中古物件を購入するうえで、ハードウェアのメンテナンスでお金が今後かかるのは嫌だったので、致命的な点がないかお金を払ってホームインスペクションをしてらいました。床の傾きや、水漏れ、構造についてですね。こ ...

ReadMore

雑記

2022/12/18

Wordpressで403 症状の解決策- 海外からアクセスしていませんか - ?

いきなり当ホームページのダッシュボードにアクセスできなくなって、どうしたらいいのか焦ったので備忘録です。 1,状況 ある日、2,3週間ぶりにダッシュボードを覗こうと思ったら、真っ白な画面。 ファッ!となる。2週間前から何もしていない。サーバーの課金更新タイミングでもない。 ダッシュボードへはいつもブックマークから行くので、アドレスは正しい。wordpressのホームページから入ってみる。   ところで、初めてこのページ来たかも。。。 でも、ホームページの匂いはする。昔の記事もある。   ただ、右上の投稿ボ ...

ReadMore

雑記

2022/12/18

リモコン故障の対応記録 Tivoli Music system home

チボリオーディオのリモコンが壊れてしまいました。備忘録として残しておきます。 1、故障の症状 初期こそ問題が多かった我が家のTivoli music system home(Generation 1です、通称おちぼちゃん)ですが、その後1年はうまくいっていました。が、最初からリモコンの反応が良くないのは気になっていました。ボタンが固いのはいいとして、反応しにくいんです。 リモコンが使えなくなっても、本体のボタンをいじればいいやと思ってました。けど、ネットで見ると、本体のつまみは簡単に壊れるとコメントがあっ ...

ReadMore

雑記

2022/1/3

ホームインスペクションに9万円の価値はあるのか、実施タイミングは?中古マンション購入体験記録①

家を買おうと探していたところ、イイ感じの中古マンションを見つけました。築20年。見た目は綺麗、でも、本当に大丈夫? そこで効果があると聞いていた、ホームインスペクション(以下"HI")をお金を払ってやってもらいました。総額9万円弱のインスペクション、果たして効果はあったのか?というのが今回のお話し。 1、ホームインスペクションをやろうと思ったのか ホームインスペクションをやろうと思ったきっかけは二つです。 欲しい物件が中古のマンション、築20年超えであった。 家探しをしているときに読んだ本で、どれもホーム ...

ReadMore

雑記

2023/12/17

IKEAオンライン決済ができない - クレジットカード -

かれこれ1年ちかく、イケアのオンラインサイトでクレジットカードの決済ができないので備忘録として残しておきます。     1,オンライン決済での症状 症状はですね、クレカで決済しようと必要情報を入れると、、、   エラーメッセージがでちゃいます。        何度やっても、どのカードでも同じメッセージで、、、   処理できませんでした。もう一度やり直すか、別の支払い方法をご利用ください。   ちなみにデバイスが悪いのかなと思って、パソコン、携帯、会社からと試しましたが、ダメです。IPアドレス変えてもダメな ...

ReadMore

    • この記事を書いた人

    青うどん

    技術職、30代、パパ。 アジア、中東を中心に海外での仕事が多く、2020年に日本に帰国。 モットーはうどんと笑顔を忘れるな!

    -雑記